charlie English School

塾生・保護者の声

☆R.K.君(新高3生、17歳)鹿児島県立鹿屋高校 2022年3月
「1年間という短い間でしたが、大変お世話になりました。成績も少し上がり、英語が嫌いな教科ではなくなりました。大変感謝しています。高3生になって、英語の成績がまだまだ低いので上げていきたいです。
遠くに行かれてしまいますが、お体の方をお気をつけください。本当にありがとうございました。」

☆Y.K.君(高3生、18歳、福井県立武生高校)2022年3月 名古屋大学理学部合格
 授業を受けて、高校ではあまり詳しく習わなかった文法事項を深く理解することができたのが良かったと思います。また、参考資料等もわかりやすかったです。

☆INさん(会社員、32歳)2022年2月
 現在、海外に支社がある企業に勤めてます。長い間、英語から離れていたので、どのように学習したらよいか分かりませんでした。テキストを購入して学習しても長続きせず、英語力は全くつきませんでした。
そこで、昨年4月から毎週1回、山﨑先生からご指導いただくようになり、やるべきことや課題が明確になりました。
コツコツ学習に励んだ結果、語彙力や文法力が格段にアップし、今では長文の精読に取り組めるほどになりました。
特に効果がスゴいと思ったのは「瞬間英作文」です。通勤中や空き時間に取り組んだ結果、簡単なフレーズが自然と口をついて出でくるようになりました。
何よりも良かったのは、私が英語を勉強している姿を2人の娘(小学2年生、幼稚園年中)が見ていたことでしょうか。
この4月から海外支店への転勤が決まりましたが、彼女たちは、海外での生活や英語学習にとても興味を示してくれてます。あとは実践あるのみです!自分独りでは絶対に続かなかったと思います。山﨑先生には11か月間ご指導いただき本当にありがとうございました。」

☆KI君(大学1年、20歳)2021年9月
来週に渡航するカナダでの大学留学までの限られた時間の中で的確な知識とスケジュールで指導していただきました。ゼロに等しかった私は(教材の)「英単語ターゲット1900」、「英熟語ターゲット1000」、「基礎英文法問題精講」を何度も反復して習得し、総合英語「Evergreen」を何周も繰り返して学習し、最後には、センター試験レベルの問題を満点近くとれるほどに成長できました。留学に向けて良い準備ができたので、とても満足しています。ありがとうございました!」

⭐︎MMさん(高3)2019年3月
進学先の大学が決まりました。ご指導ありがとうございました。受験した私立大学4校すべてから合格を頂きました。最終目標の薬剤師になる目的にぐっと近づきました。頑張ってくれることと思います。

☆RO君(高1)・HOさん(小6)の母 2019年2月
おかげさまで、英検受験でRは準2級に、Hは4級に合格しました。引き続きよろしくお願いします。

☆SM君(中3)の母 2018年2月
 「多分、一人で(英語を)勉強するのは無理だと思います。ほぼマンツーマンで教えていただいてとても良かったと思います。」
☆RO君(中3)の母  2018年2月
 「上田西高校に無事合格しました。これも先生のおかげです。これでやっとスタートラインです。英語の成績が低かった分、伸びしろが十分にありました。今後もよろしくお願いいたします。」

☆SM君(中3)の母 2018年3月
 「おかげさまで、上田東高校に合格しました。引き続き、ご指導よろしくお願いします。何か目標を持って勉強するとまた違いますよね。英語だけは続けさせたいです」

☆RO君(中3)の母 2018年3月
「(上田東高校に)合格しました。本当に山﨑先生のおかげです。ありがとうございました。」

☆SY君(小5)・HY(小3)君の母 2017年12月
 「昨年のクリスマスの日に英語の暗唱会を開いていただき、参加した息子たちのやる気が出てきました。」